東京韓国商工会議所

Korean Chamber of Commerce & Industry in TOKYO

東京韓国商工会議所のホームページにお越しいただきありがとうございます。

こんにちは。東京韓国商工会議所
第12代会長張永軾です。

 今年で第60期となる東京韓国商工会議所は、在日韓国人を代表する日本国内の代表経済団体として、日本の東京に拠点を置いて活動しながら大韓民国の国家経済の発展と韓日親善そして会員企業の権益向上を目指しています。

 これまでの伝統を忠実に継承しながら会員間相互の生産的なアイデアを発掘し、交流することで、激変するグローバル競争時代のリーダーとして活躍するため様々な事業を展開しています。

 事業内容としては、組織機能強化活動、財政体制強化活動、業種別部会活動、民族金融機関支援活動、青年商工会育成活動、関連組織との連携強化活動、海外ネットワーク強化活動、韓日親善活動や社会貢献活動などがあります。

 このような活動を通じて会員企業の権益向上と在日韓国人社会の発展や韓日親善を図り、大韓民国の国家経済の発展に貢献することが目的だと言えます。

 これからも私たちの東京韓国商工会議所の活動にご理解とご協力そして積極的な参加をを切にお願いしながら会員の皆さんのご健康や事業の繁栄を祈願いたします。ありがとうございます。

東京韓国商工会議所 第12代会長 張永軾