• 東京韓国商工会議所

    東京韓国商工会議所

  • 東京韓国商工会議所

    東京韓国商工会議所

  • 東京韓国商工会議所

    東京韓国商工会議所

検索

<会長挨拶>

この度、東京韓国商工会議所の第12代会長にご選任いただきました張永軾でございます。

会長という大役を仰せつかり、光栄に思うと共に、55年という伝統の一端を担う責任の重さに

身の引き締まる思いです。就任にあたり一言ご挨拶申し上げます。

はじめに、前会長である金光一名誉会長に御礼申し上げます。名誉会長におかれましては、

7年もの間、当会議所を強いリーダーシップのもと牽引して参りました。

首都東京の商工会議所の会長という重圧、そして7年の間には東日本大震災の発生や

在日韓国商工会議所の分裂と統合など幾多の試練を乗り越えて参りました。

そして、困難のなか創立50周年を成功裏に終えました。そのご活躍に対し心から敬意と

謝意を表すると共に、この場をお借りして深く感謝申し上げます。

また今後は、在日韓国商工会議所の会長としてさらなるご活躍をされることを心から祈っております。

私、張永軾は当会議所55年の歴史と伝統を重んじ未来に向けさらに発展できるよう努めてまいります。

当会議所には様々な世代、様々な業種の会員がいらっしゃいます。まずはその世代間、

業種間の壁をなくす取り組みを推進して参ります。そのための具体的な取り組みとして

グローバルビジネスセンターを活用し全会員の交流の機会の拡大につなげます。

そして在日韓国人社会に存在する団体間のガラスの壁を崩し在日韓国人社会が

一つの姿で生まれ変わり、大統合を果たせるよう努力して参ります。

我々商工人をはじめ在日韓国人を取巻く環境が激変する中、今後2年間只今申し上げた

様な視点に立って役員会員、各団体や公館の皆様との対話を重視し東京韓国商工会議所

会長としての職務を遂行してまいりたいと存じます。

そのためにも引続き当会議所へのご支援ご協力を賜りますことをお願い申し上げて

就任のご挨拶とさせていただきます。